2009年08月07日

私の習慣?

ここのところ真面目に?スポーツジムに通い、ランニングをしています。


夏に外を走るのはやはり暑いですよ。


最近は坂道ランニングやインターバルをちょっと取り入れて、少しタイムが上がるようにと思っているのですが、私のような年齢になるとそうたやすくはいきません。


ただ、以前よりも心肺機能は上がっているのがわかりますし、集中力やスタミナも上がっているのがわかります。


たぶん生まれて42年の中で今が一番健康で、一番体力があると思います。


最近は仕事で煮詰まったとき、考えてもいいアイディアが浮かばないときなどは、とにかくジムに行って汗を流したり、外でランニングするようにしています。


自分でも筋力トレーニングやランニングがこんなに習慣として定着するとは思ってもみませんでした。


ただ時々、トレーニングしたり走ったりしているときに「自分はなんでこんなことをやっているんだろう?」と思う時があります。


なんでかよくわかりません。(^^;


なんとなく自分の脳が、そして身体が望んでいるのかなと思ったりもします。


そもそもなんで自分はお腹が空くのかな・・・などと、一々考えないですしね。


お腹が空いたから食べる。走ろうと思えば走る。トレーニングしなきゃと思ったらする。


なんとも単純な話です。



個別カウンセリングについて


様々な悩みや問題解決、自信をつける方法について読むことのできるプロのカウンセラーの公式PCサイトはこちらで、公式ケータイサイトはこちらです。


(テクノラティータグ)
      
 
posted by 心理カウンセラー at 09:49| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。