2009年09月26日

立ち直る人、そうでない人の違いは?

「あとは行動するだけですね。これからも続けていきます。」



心理カウンセラーの鈴木雅幸です。

上記の言葉をメールして下さったのは「自分を好きになるための短期速修セミナー」を受講してくださったAさん。

以下にご本人の了解のもと、メールをそのままご紹介します。

-----------------------
鈴木さん、こんにちは!

短期セミナー、ありがとうございました。それと無料相談もありがとうございました。

セミナーが終わってから、僕は携帯での受講でしたので、今までの講義を何度も読み返しながらノートに書き出しました。
そうやっていくうちに今まで気がつかなかったことに気がつけたり、漠然としていたことがはっきりして今はとてもクリアーな感じです。
何度も繰り返すたびに、いろいろ感じて気づいて自分なりに書き足していくうちに、身についてくる実感があります。
そうなればあとは行動するだけですね。これからも続けていきます。
ありがとうございます。感謝してます。僕は鈴木さんに出会えてとてもツイてますね(^_^;)
------------------------

う〜ん、とっても前向きな文面、というか、前向きさが伝わってくる文面ですね。

そう、このセミナーは奥がとっても深いのです。そして繰り返し学習すればするほど、ジワジワと学習効果を実感できるのです。

そこに気づいたAさんは鋭い!というよりも、実際に繰り返し学習を実践している証拠です。

しかもただ繰り返すのではなく、自分なりに工夫して学習を深めています。

自己啓発というものはそう簡単なものではないのです。

本を読んで、セミナーに出て、講師の話を聞いたからといって、それで自分が変われるはずがない。

繰り返し実践し、検証し、フィードバックし、また実践し・・・・・

この繰り返しの果てにかすかな変化をようやく実感できるのです。上記のAさんのように・・・

そう、自己変革や自己啓発というものは実に大変な取り組みなんですね。

自分なりに試行錯誤の経験を重ねていくなかでしか手応えは感じられません。そう断言していいと思います。

でも逆にいえば、愚直に繰り返し、粘り強く取り組むことで確かな手応えを得られるともいえるのです。

そこには優秀さやスマートさなど要りません。必要なのはひたむきさや成長への執着です。「成長したい」という強い思いです。

これさえあれば、そしてこれらさえ持続できれば、自ずと道は拓けてくるというものです。

答えは単純。しかし単純なことを人並み外れて続けることは難しい。

でも、そこにこそ自分の未来を切り拓くカギがある。

・・・・・・そう思いませんか?


追伸:
「自分を好きになるための短期速修セミナー」がバージョンアップ!

個別電話指導が受けられます。【先着10名様まで】
パソコンの方はこちら
ケータイ用は携帯電話の方はこちら



カウンセリングで相談を受ける悩み第一位は?

様々な悩みや問題解決、自信をつける方法について読むことのできるプロのカウンセラーの公式PCサイトはこちらで、公式ケータイサイトはこちらです。

(テクノラティータグ)
          
 
posted by 心理カウンセラー at 09:31| 東京 ☁| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

